エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

血液のクオリティーを高めるためのスチールカットオーツ

穀物(シリアル)として、リーディングは全粒小麦のパンや全粒ライ麦パンを食べることをよく勧めていますが、消化力の落ちている人の場合は、しばしばオーツ麦が出てきます。 オーツ麦は、お湯をかければすぐに出来上がるタイプのもの(ロールドとかインスタ…

膀胱炎に対するケイシー療法

膀胱炎については全部で69件のリーディングが残されています。 ケイシーが指摘している膀胱炎の原因として一番指摘されるのは腎臓のトラブルで、腎臓で造られる尿の酸性度が強すぎて炎症を起こしているケースです。それに次いで、結腸あるいは膣からの毒素が…

白斑に対するケイシー療法

リーディングを調べますと、白斑で悩む6人に対して全部で11件のリーディングが残されています(男性1人、女性5人)。 白斑の直接の原因としては、分泌腺のトラブルと循環のアンバランスが主な原因として指摘されています。そして、それらを引き起こした原因…

1年前の脳内出血で視覚障害と言語障害を患っていた男性へのリーディング

脳内出血で後遺症が残った場合、現代医学的にはそれ以上の回復はなかなか難しいと考えられますが、エドガー・ケイシーは、適切な治療を施せば、損傷を受けた脳の機能も回復すると主張します。 次のリーディングは、1年少し前に脳内出血を起こし、主に視力、…

大きいバストを小さくする方法

大きいバストを小さくする方法がケイシー療法にありますか、との質問を受けるようになりました。以前は、大きくする方法の質問の方が多かったのですが^^; ケイシー療法でバストを小さくする方法はいくつかありますが、ミョウバンを使う方法が一番効果がある…

尿毒症に対するケイシー療法

腎臓のトラブルが進行して、尿毒症の状態になった場合、エドガー・ケイシーはどのような治療法を勧めているのか、調べてみました。 尿毒症に関しては全部で71件のリーディングが残されています。まず、食事療法ですが、一般に、腎臓にトラブルがある場合、軽…

頻尿に対するケイシー療法

夜寝ている時に、1時間おきにおトイレに起きてしまうという方から、頻尿に対するケイシー療法のお問い合わせをいただきましたので、ここにまとめておきます。 頻尿に関しては、全部で60件ほどのリーディングがあります。これらを調べてみると、頻尿を生じる…

腎臓の状態を改善するための食事療法

肝臓と腎臓のトラブルに関しては、それぞれ900件ほどのリーディングがあります。 最近、腎臓のトラブルに関してお問い合わせが連続しているので、ここで、少しずつまとめておこうと思います。まずは、腎臓にトラブルがある場合の食事療法についてです。ラン…

神経の賦活を促すオリーブオイル+ミルラチンキ

脳卒中の後遺症としての手の拘縮や、さまざまな神経痛や神経の麻痺に対して、ケイシーのリーディングがしばしば勧めたのが、このオリーブオイルとミルラチンキの混合溶液です。(リーディングに言及はないですが、ジストニアなどにも有効かもしれないと思っ…

ケイシー療法による血友病のケア

血友病は、性染色体Xに存在する血液凝固因子が欠落あるいは活性低下を起こす遺伝病で、血液が凝固しないために、ちょっとした怪我でも大量の血液を失う可能性のある遺伝病です。X染色体を2本持つ女性が発病する可能性は低く(また発症しても症状は軽いことが…

顔面麻痺に対するケイシー療法

顔面麻痺についてご質問があったので、ここにケイシー療法による顔面麻痺の治し方を書いておきます。 「顔面麻痺」でリーディングを検索すると、全部で5件ほどヒットします。そのうち1件はライフリーディングです。 これらのリーディングの中から、われわれ…

不整脈に対するケイシー療法

「不整脈」に関してリーディングを検索すると、全部で25件ほど見つかります。 不整脈の原因としてリーディングが指摘しているものを頻度順に挙げると、次のようになります。 ・血液の老廃物の増加 ・大腸の汚れ ・肝臓・腎臓の不調 ・胸椎上部の歪み ・更年…

栄養療法と、ケイシーのオイルマッサージで息子さんの自閉症を治された実例

【栄養療法とケイシーのオイルマッサージで息子さんの自閉症が治癒!】 息子さんの自閉症を、栄養療法とケイシーのオイルマッサージで劇的に治された入江まりさんから体験談をいただきましたので、こちらでご紹介させて頂きます〜♪ - 先日、長野県飯綱高原「…

同性愛の衝動を克服するには

欧米のようなキリスト教国では、LGBTが宗教的に許容されていないために、少なくとも法制度的に許容してもらおうと、LGBTが騒がしく取り上げられるのは流れなんでしょう。 しかし、もともとLGBを宗教的に排除する国柄ではない日本において、それをわざわざ社…

蕁麻疹(じんましん)の原因と治し方

昨日のオンライン講座で「蕁麻疹(じんましん)」についてのご質問がありました。私のブログにもまだ蕁麻疹については書いていなかったので、とりあえずここにまとめておきます。原因: ・体内毒素の排泄不良による血液の劣化 ・脊柱(特に胸椎9番前後の消化…

アップルブランデー療法で、7年越しの咳喘息がわずか3ヶ月で大いに改善!

札幌を中心に北海道でエドガー・ケイシーの福音を伝えて下さっている吉村涼子さんから嬉しいメールをいただきました。 7年間咳喘息で悩んでおられた方が、吉村さんからアップルブランデーの蒸気を吸入する方法を教わり、それを実行したところ、わずか3ヶ月で…

リンゴはヘルペスウイルスを活性化させる!要注意!

先日、私も初めてのケースですが、急性網膜壊死と診断された方から(緊急の)相談を受けました。 その方は年明けから、急に目がかすみ始め、眼科を受診したところ「急性網膜壊死」と診断され、緊急入院となったそうです。原因は神経細胞に潜在していたヘルペ…

帯状疱疹に対するケイシー療法

ワクチンの後遺症などもあって、帯状疱疹についてのご質問をいくつかいただきましたので、ここでまとめておきます。ここでご紹介する方法がワクチンの後遺症による帯状疱疹にも同じように有効かどうかは不明ですが、お役に立つと幸いです。 帯状疱疹に関する…

ケイシー療法で、口内炎、金属アレルギー、膝痛など、体のさまざまな不調が短期間に驚くほど改善!

またまた嬉しいメールをいただきましたので、ご本人の了解をいただいてご紹介いたします。 この方は、何年も口内炎に悩まされ、さらに金属アレルギーによる湿疹もあったそうです。膝にも痛みがあり、体のあちこちにトラブルを抱えておられました。喜ばしいご…

半年続いていた親指の鈍痛が、リンゴ酢+塩のパックで劇的改善~♪

セドナ在住のTさんから、写真付きで嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介致しますね。 - 先日光田先生のブログにて腱鞘炎や関節炎にはアップルビネガーと塩のパッドがいいと知り、試してみました。驚いた事に、初回で痛みが緩和しました。ここ半年ほど続い…

天然樟脳精で爪水虫が治癒!

能登の講座参加者のお一人から、とても嬉しい体験談をいただきました。 20年以上にわたって爪水虫で、足の爪が変形していた方がおられ、その方に樟脳精を毎晩塗布する方法をお伝えしたところ、2週間で変化が現れ、3ヶ月で新しい爪が生えてきたそうです。 そ…

痔に対するケイシー療法

痔に関しては全部で188件のリーディングが与えられています。ケイシーの時代にも、痔で悩む方が多かったんですね~ われわれが「痔」と聞くと、すぐに思い浮かぶのがティム(TIM)という軟膏です。これは、(たぶん)ティモシーさんという方が痔のことでリー…

全身性強皮症(Systemic sclerosis:SSc)に対するケイシー療法

「強皮症」という索引のついているリーディングは6人の依頼者に対して全部で40件ほどあります。全員女性です。これら6人が「全身性強皮症」であるかどうかは、現時点で確認はできませんが、残されている記録とケイシーの与えた治療法から考えて、全身性強皮…

コロナの後遺症に対するケイシー療法

エドガー・ケイシーのリーディングには「コロナ」に関するものはありません(ケイシーの時代には、ウイルス感冒はインフルエンザと考えたので、実際にはコロナも入っていたかも知れません)。しかし、インフルエンザの後遺症についてはかなりの情報があり、…

腱鞘炎・関節炎を治す「リンゴ酢+食塩」湿布のやり方、動画で公開~!

さまざまな治療を試みて治らなかった腱鞘炎を、ケイシー療法の「リンゴ酢+食塩」の湿布でわずか数日で治した友人の馬場さんが、そのやり方を動画にして公開してくれました。 とても懇切丁寧にやり方を説明されていますので、これを見れば、「リンゴ酢+食塩…

ケイシー療法による「シミ」対策~♪

先日、「樟脳精と重曹」療法でイボが一晩で取れた写真をアップしたところ、「シミをとる方法はないですか?」と質問をいただきました。 ということで、リクエストにお応えして、ケイシー療法による「シミとり・シミ予防」について解説いたします。 あらかじ…

子宮頚がんワクチンの副作用を、ケイシー療法で完治!

コロナワクチンの後遺症に限らず、ワクチンの後遺症は思わぬところにトラブルを生じ、ケイシー療法でもなかなか手強いですが、嬉しいことに、子宮頚がんワクチンの副作用で苦しんでおられた十代の女性が、ケイシー療法によって、見事に後遺症を克服されまし…

樟脳精+重曹で、イボが一晩でとれた~!

エドガー・ケイシー療法でイボや魚の目を取るには、いくつか方法がありますが、一番多く勧められた方法は「重曹と樟脳精を混ぜたものをイボに載せて、ガーゼなどで固定する」という方法です。 ※樟脳精は、濃いアルコールに、天然樟脳が10パーセント濃度にな…

アルコール依存症(アルコール中毒)には金の波動!

ケイシー療法は決してアルコールを禁止するものではなく、ケースによっては、少量のアルコールを飲むことを勧めるリーディングも多数あります。かくいう私もほどほどの^^アルコールを美味しくいただいております^^)v しかし、依存症となると、これはアルコー…

ナルコレプシー(嗜眠病)に対するケイシー療法

リーディングを調べると、全部で8件のリーディングがナルコレプシーに関して与えられています。そのうち6件は翻訳済みです。 原因としては分泌腺のトラブルと循環器系のトラブルによって、筋肉と神経に十分なエネルギーが供給されていないためであるとしてい…