エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

ケイシーの美肌オイル~♪♪

【ケイシーの美肌オイル~♪♪】
ケイシーのリーディングには美容に関する情報も多く含まれます。その中でも、ご婦人方に特に喜ばれるのが、ケイシーの勧めた美肌のためのオイルです。
美肌オイルはいくつかバリエーションがありますが、比較的作りやすくて、多くの方に勧められたのが、次の組成のものです。
ピーナッツオイル 6オンス(180ml)
オリーブオイル 2オンス(60ml)
ローズウォーター 2オンス(60ml)
ラノリン 大さじ1杯(15ml)
これをこの順に加えて混ぜていきます。
この分量で作ると、300mlを超えてちょっと量が多いので、私は今回、その半分の量で作ることにしました。つまり、
ピーナッツオイル 90 ml
オリーブオイル 30 ml
ローズウォーター 30 ml
ラノリン 大さじ半分
材料は以上ですが、どの材料も品質の高いものを使って下さいませ。その他に、200 ml のコニカルビーカー、100 mlのビーカー、ガラス棒、計量スプーン、遮光ガラス瓶などを用意しておかれるとよいでしょう。
f:id:Mitsuda3:20211028163904j:plain
ピーナッツオイルとオリーブオイルを混ぜた段階ではオイル同士なので完全に混ざりますが、ローズウォーターは混ざりませんのでガラス棒で攪拌して懸濁させます。そして、そこにラノリンを加えると、あら不思議、うまく混ざって黄色のちょっとトロっとした液体になります。混合したオイルなので、3ヶ月位で使い切って下さいませ。
あとはこれを遮光瓶に入れれば出来上がりでございます。
使い方は、週に2回程度、お風呂上がりに20分くらいかけて全身に擦り込みます。使う直前によく振り混ぜた方がいいかもです。
f:id:Mitsuda3:20211028163922j:plain