エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

痔に対するケイシー療法

痔に関しては全部で188件のリーディングが与えられています。ケイシーの時代にも、痔で悩む方が多かったんですね~
われわれが「痔」と聞くと、すぐに思い浮かぶのがティム(TIM)という軟膏です。これは、(たぶん)ティモシーさんという方が痔のことでリーディングを依頼したところ、リーディングは痔によく効く軟膏の作り方を教えてくれ、その後、いろんなタイプの痔に対して、この軟膏の効き目がとても良かったらしく、商品化されて、その名も「ティム(TIM)」として販売されるようになりました。
私がケイシーを知った頃は、まだこの軟膏が実際に売られていましたが、私自身は痔で悩んだことがなかったので、試す機会はありませんでした^^;
このTIMですが、現在は、さらに発展させたTIBBEXという軟膏に生まれ変わっています。これも私は(幸い^^)使ったことがないので効果のほどを説明する材料がないですが、もしお悩みの方がおられたら、試しに使って見てもよいかも知れません。
ちなみに、TIBBEXはトータルハーモニーから購入可能です。
https://www.totalharmony4jp.com/

その他、痔を患う方は、いくつか注意するとよいことがありますので、簡潔に説明致します。
・直腸が強い酸性になると痔を患いやすいので、体を酸性にする食べ物、食べ方を修正し、体を弱アルカリに保つ食生活を心がけます。
・大腸にたまった糞毒が原因になることがあるので、痔を繰り返す人は、腸内洗浄するのもお勧めです。
・消化不良が痔を招くこともあるので、消化しやすい食べ物を心がけます。
・腰椎、骨盤、仙骨、尾骨のずれが痔を招くこともあるので、骨盤調整も有望です。
・肛門周辺の血流が滞っている時にも痔になりやすいので、その場合は、腰湯などが役立ちます。場合によって、温冷水の腰湯にするか、シャワーで温冷水を当てるのも有望です。
痔に悩まれる方にとって朗報となりますように。