エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

栄養療法と、ケイシーのオイルマッサージで息子さんの自閉症を治された実例

【栄養療法とケイシーのオイルマッサージで息子さんの自閉症が治癒!】
息子さんの自閉症を、栄養療法とケイシーのオイルマッサージで劇的に治された入江まりさんから体験談をいただきましたので、こちらでご紹介させて頂きます〜♪

                                                          • -

先日、長野県飯綱高原「水輪」で行われた素晴らしいセミナーに参加させていただきました。
講師でいらしてくださっていた、光田秀先生に、かつていただいたアドバイスと、エドガー・ケイシーのリーディングで、息子の状態が良くなったお礼をお伝えしましたら、光栄にも、ステージでそのエピソードをお話する機会をくださいました。このような内容のお話をさせていただきました。
******************
以前、みうらクリニック(大阪)であった、白鳥哲監督の名作映画「リーディング」の上映会ではじめて、ケイシーやリーディングのことを知りました。上映会のあと、光田先生のご講演があり、私は最後に「息子の自閉症に、私ができることはありますか?」と質問をしました。
先生は、いつものように「ありますよ〜」と言ってくださり、脊柱へのオイルマッサージを特に勧めてくださいました。
目も心も言葉も合わなかったかつての息子。当時、栄養療法でその状況に明るい変化が見えてきていた頃でした。
息子と笑ってお話できる日が来るかもしれない!そのために、まだ「できることがある」ということは、希望や喜びしかありませんでした。
喜んで、ケイシー流オイルマッサージを取り入れました。下のリーディングの、辛抱のシは全くなく、私にあったのは期待と祈りでした。
ALL the conditions will improve, if there will be consistent and persistent application of suggestions given, in an expectant and in a prayerful manner.
指示された治療法を期待と祈りに満ちて辛抱強く一貫して行うなら、すべての状態は改善する。(2836-2)
嬉しいなー、よくなってねー、そんな想いでマッサージするので、息子が嫌がるわけもありませんでした。私の手と心、息子の肌との触れ合いは、互いにとても癒される時間になりました。
栄養療法の先生も驚かれるほど、息子は劇的に状態(コミュニケーションなど社会性の問題、易感染性、睡眠問題、胃腸の問題)が回復し、ついていた診断名(自閉症、ADHD)も不要になりました。
一方で、同じように栄養療法に取り組んでも、変化がでる人とそうでない人がいました。私は、同じ栄養療法をしている仲間のフォローをDr.にさせていただいてました。
そこで実感されたのが、「心的態度」でした。いくら、いい療法があっても、そこに期待と祈り、希望、、心が伴ってはじめて状況をよくすることができる。うまくいかない人は、何か呪い(自身の選択や療法への疑念、協力してくれない人への怒り、状況への不満や不安)をかけていました。
光田先生は、私にオイルマッサージのアドバイスくださる時に、大切なエッセンスを伝えてくださっていました。
「心をこめてしてさしあげてくださいね」
手にしているものを使え、ということで、私は今、息子を通して経験させていただいたことを活かして、息子とお話会をしています。タイトルは「食と想いが人生を変える」。下の、「食と想いが人を形づくる」というリーディングをパクらせていただいています、笑。
われわれの食べているものと
われわれの考えているもの
この二つが合わさって
肉体的にも精神的にも
いまのわれわれを作っているのだ。
what we think and what we eat -
combined together -
MAKE what we ARE;
physically and mentally.
(288-38)
 エドガーケイシー
かつて、目も心も言葉も合わなかった息子は今、人に喜んでもらいたいと、自作の絵本を作り、絵本ライブをしています。お話会では、私が1時間くらいお話したあと、息子が10分ほど絵本ライブをするのですが、、全部息子にもっていかれてしまいます、笑。
息子と笑ってお話するだけでなく、親子でこうして人のお役に立つことができているのも、オイルマッサージや、心の持ち方の大切さを教えてくださった光田先生、ケイシーのリーディングのおかげです。親子の人生を活性化させてくださり、心から感謝しています。
******************
ステージでお話させていただいたあと、たくさんのセミナー参加者のみなさまから、声をかけていただくことができました。そのご縁で、今まで、地元兵庫だけでしていたお話会も、大阪、東京と場を拡げていただきました。光田先生、ケイシー先生、本当にありがとうございます。
あなたが自分自身の真価を発揮するなら、主がより良い道を与えて下さるだろう。
When thou hast proven THYSELF, He will give thee the better ways!(622-6)

                                            • -

エドガー・ケイシーの福音が全国津々浦々に届けられますように〜♪