エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

腎臓の状態を改善するための食事療法

肝臓と腎臓のトラブルに関しては、それぞれ900件ほどのリーディングがあります。
最近、腎臓のトラブルに関してお問い合わせが連続しているので、ここで、少しずつまとめておこうと思います。

まずは、腎臓にトラブルがある場合の食事療法についてです。

ランチには、新鮮な緑黄色野菜をしっかり食べます。特に、レタス、セロリ、ニンジン、トマト、インゲン豆、大根、大根の葉、カブ、カブの葉などです。生野菜で食べられるものはできるだけ、生で。煮た場合は煮汁ごと。ときどき、ゼラチンも一緒に摂るとグッドです。

夕食には、火を通した野菜、煮たタマネギ。レバー、魚、トライプ(牛の胃袋など)。

食材として、キクイモが良く指示されます。卵大のキクイモを、週に2回か3回くらい、昼食か夕食に食べます。生でサラダにして食べてもよいし、加熱調理して食べても良いですが、煮た場合は煮汁ごと食べることが重要です。冬場なら、生のキクイモが手に入りますが、それ以外の季節は、キクイモサプリメントとして「キクイモ生活」などを摂ると良いです。

果物としては、梨、ブドウが多く勧められています。

夜に、生のタマネギを(きっとスライスして)食べるのも勧められています。

他に、スイカの種茶を飲むこと、コカコーラ原液を水で10倍くらい薄めたものを飲む。オレンジエード、レモネード、ライムエードなどもグッドです。
アルコールは、Gordonのジンがよく出ます。腎臓のトラブルを抱えている人は、アルコールを飲むとしたなら、控えめにジンを飲むですね。

極力避けたいのが、豚肉、揚げ物、グルテン、砂糖となります。

スイカの種茶の作り方については、また別にアップしようと思います。

エドガー・ケイシーの福音が津々浦々に届けられますように。