エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

リンゴはヘルペスウイルスを活性化させる!要注意!

先日、私も初めてのケースですが、急性網膜壊死と診断された方から(緊急の)相談を受けました。
その方は年明けから、急に目がかすみ始め、眼科を受診したところ「急性網膜壊死」と診断され、緊急入院となったそうです。原因は神経細胞に潜在していたヘルペスウイルスが活性化して血流に入り、それが網膜を破壊していたのだそうです。
病院では、なぜヘルペスウイルスが急に活性化したのか原因がわからなかったそうですが、ヘルペス用の抗ウイルス薬の点滴を受けることで、病状の進行は止まったそうです。
この方は、「リンゴを食べるとヘルペスウイルスが活性化する」と私が書いたものをかつて目にしたことがあって、医者からヘルペスウイルスが原因になっていると聞いたときに、そのことを思い出したそうです。
というのも、年末に、知り合いからたくさんリンゴをいただき、もったいないと思って、それを(少々無理にでも)食後のデザートとしてほとんど毎日食べていたのだそうです。(これはケイシー療法的には、一番避けたい食べ方です~^^;)
すぐにケイシーセンターに連絡して、私の相談を受けたかったそうですが、たまたま私が1週間ほど地方に出て不在であったために、この方は、とにかく「ヒマシ油温熱パックを目にしよう!」と直感で思われ、それを実施したところ、網膜の回復にはかなり時間がかかると言われていたにもかかわらず、急速に回復し、ドクターたちも回復ぶりに驚かれたとのことでした。
東京に戻ってきて、この方の相談を受けた時には、視野はずいぶん回復されておられましたが、しみじみと、「リンゴを食べるとヘルペスが活性化するというのは本当ですね~」と言っておられました。
ケイシーによれば、ヘルペスの出る人は、あらゆる種類のリンゴを避けなければなりません。生のリンゴはもとより、焼きリンゴにしろ、さらにはソースなどに含まれているリンゴもダメです。少しでもリンゴの成分が入っていると、反応する可能性があります。
もし、ヘルペスウイルスを神経細胞から排出しようとするなら、ケイシー療法では、インピーダンス装置やウエットセル装置などの、波動装置、電気装置を使うことになります。こちらはかなり大変なので、それよりも、リンゴを避けることを心がける方がはるかに楽です。
リンゴは潜伏しているヘルペスウイルスを活性化させる!
覚えておきたいですね。
リンゴは、アップルブランデーやリンゴ酢、あるいは体内浄化法としてのリンゴダイエットなど、とても有用ですが、他の食事と一緒にデザートとして生で食べると人体によろしくない、という不思議な果物です。