エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

神経を癒やす没薬(ミルラ)+オリーブオイルの混合オイル(2018年4月28日)

【神経を癒やす没薬(ミルラ)+オリーブオイルの混合オイル】

5月から始める講座の準備として、ケイシーが神経系のトラブルや疲労に頻繁に進めたミルラチンキ+オリーブオイルの混合オイルを準備中。

ケイシーは、混ぜ方に関して、まずオリーブオイルを少し加熱してから、そこに同量のミルラチンキを添加するように主張しますので、私も、それに正確に従うために、とりあえず必要な器具を一式とりそろえました。

オリーブオイルは湯煎するくらいで十分なのですが、せっかくなので、アルコールランプで少し加熱し、ちょっと熱くなったところで特注の(濃い)ミルラチンキを添加。ガラス棒を買い忘れたので、マグネティックスターラーで3分撹拌。使う時にも、直前によく振り混ぜてから使用します。このオイルの手間なのは、混合したオイルは数日しか効き目がないということです。長期に保存することが出来ないので、必要な時に、その都度、作ることになります。

脳卒中の後遺症などでは、まずこのオイルが勧められていますし、他には、自律神経失調症、神経の疲労、肺気腫、貧血、関節炎、腰痛などに勧められています。

ミルラチンキが非常に高いのが難点で、市販のミルラチンキを使用すると、1回のオイルマッサージで500円から1000円近く材料費がかかってしまいます。なので、私は、このゴールデンウィーク中に、ミルラ樹脂から自家製のミルラチンキを作ろうと思っています。そうすれば、たぶん、材料費は10分の1くらいに抑えられるんじゃないかと。まあ、今回は特別にミルラチンキを調合してもらって使用しましたが。

f:id:Mitsuda3:20200508014109j:plain

f:id:Mitsuda3:20200508014137j:plain

f:id:Mitsuda3:20200508014212j:plain

f:id:Mitsuda3:20200508014224j:plain