エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

妊娠中や育児におけるカルシウム補給に良いもの

【妊娠中や育児におけるカルシウム補給に良いもの】f:id:Mitsuda3:20211106002607j:plain
妊娠中のお母さんや、育児中のお母さん方からよくいただく質問として、妊娠・育児におけるカルシウム不足をケイシー療法ではどう補うのか、というものがあります。
食事で行うなら、鳥の骨を砕いてよく煮込んだスープを摂ることも勧められますが、もしサプリメントを使うとなると、ケイシーの時代は「カルシオス(Calcios)」というカルシウムサプリメントがよく勧められました。これは、貝殻を砕いたもので、ケイシーは222件のリーディングにおいて、0歳から70歳までの男女にこれをクラッカーなどに塗って摂るように勧めています。
カルシオスは日本で手に入れようとすると、個人輸入になるので、ちょっと手間ですし、時間もお金もかかります。
私も、日本のものでカルシオスに代わるものを探していましたが、先日、札幌の小児科医である石川真樹夫先生から「ママカル」という優れたサプリメントがあると伺い、調べてみたところ、なんと古代の貝殻を砕いたものでした!
私の中では、「カルシオス」に代わるカルシウムサプリメントとしては、もうこの「ママカル」が断然一押しです。
妊婦さんはもとより、乳幼児の歯の成長や、骨粗鬆症対策、分泌腺のバランス回復などにも勧められます。
必要な方は試されると良いと思います。