エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

【変異強毒化するウイルスを防衛するための、免疫力を高める食事療法】(1/6)(2020年 3月16日)

イタリアを中心としたヨーロッパでの感染状況を考えると、今回の新型コロナウイルスはすでに一部で変異をして、感染力・重症度ともに強くなった印象を受けます。
 

容易に変異する手強いウイスルを相手にしている以上、われわれにとって最重要の課題は、ウイルスとの接触を可能な限り避ける手段を講じるとともに、自分自身の免疫力を高めて、ウイルスの侵入を防衛できる体にしておくことであると思います。

私はいま、感染症予防ならびに治癒に役立ちそうなリーディングを翻訳・研究しています。いかにすれば急速に自己の免疫を高め、維持できるか、ケイシーのリーディングから得られる情報をまとめている最中です。しかしきちんとまとめるにはまだ時間がかかりそうなので、ご縁ある皆さまに、速報的にケイシー流の免疫力賦活法についてお伝えしようと思います。

免疫力を考える場合、免疫細胞の増殖力を高めることと、免疫細胞が活動しやすい血液状態を作っておくことの2つの視点が重要です。

ケイシーは、免疫細胞を増やし、免疫細胞が活動しやすい血液を作るベースは日頃の食生活にあると主張します。

23才の女性がケイシーにとても興味深い質問をしました。
------------------------------------
(問)私は、9月に船旅[ニューヨークから英国とスコットランド]に出る前に、伝染病に対する予防接種(ワクチン)を受ける必要がありますか?
(答)われわれの見るところ、予防接種を受けることが条件になっているところに行く場合にのみ、要求される予防接種を受けるようにすることだ。 この人の肉体状態に関する限り、ニンジン、レタス、セロリを毎日食事の一部として食べることを守るならば、この人が接触する可能性のあるいかなる伝染性の感染症に対しても、安全に守られるだろう。

(問)予防接種(ワクチン)以外の方法で、病気に対する免疫を作ることは出来ますか?
(答)示したように、身体をアルカリに保つならば――特に、レタス、ニンジン、セロリでそうするならば、血液供給の中でこれらが、人を免疫にするような状態を維持するだろう。
-----------------------------------
彼女の場合は、『ニンジン、レタス、セロリをしっかり食べていれば、いかなる感染症からも安全に守られると』、ケイシーは助言しました。

このリーディング以外にも、ケイシーは免疫を賦活する方法として、アルカリを保つ食生活をさまざまなリーディングで強調しました。

まず大きな方針として、アルカリ食(野菜と果物)と酸性食(炭水化物とタンパク質)の割合として、

アルカリ食:酸性食=8:2

を理想とします。圧倒的に(新鮮な生の葉物)野菜中心です。新鮮な野菜不足は免疫には致命的です。

野菜については、地上に育つ野菜(葉物野菜としてのクレソン、セロリ、レタス、それにニンジン)と地下で育つ野菜の割合を3:1とします。つまり、葉物野菜をメインにします。そして、葉物野菜はできるだけ新鮮なものを生で食べ、地下で育つ野菜は温野菜にしても良い。そして野菜や果物の栄養価を充分に摂取するにはゼラチンが大切ということで、週に数回、ゼラチンを小さじ1杯程度、摂るようにします。

また、果物は柑橘系がとりわけ重要です(ただし炭水化物と一緒に食べてはならない)。
一方、生のリンゴはほぼ禁食で、リンゴを食べるなら加熱調理しなければなりません。それでもヘルペスの出る人は、リンゴを含むものは一切口にしないようにケイシーは主張します。バナナも日本では食べない方が良い果物に分類されます。その他の果物は大いに勧められます。

そして、体質を酸性にするもの+酸性にする組み合わせを食べないようにします。具体的には:

・豚肉は禁食。他の獣の肉も控えめに
・揚げ物は禁食
・エビ、かには禁食。タコ、イカは控えめに
・白砂糖を多く含むものを食べない
・炭酸飲料を避ける
・種類の違う穀物(炭水化物)を1回の食事で一緒に食べない
・ナス科の野菜(ナス、トマト、ジャガイモ、パプリカ、ピーマン、唐辛子)を極力避ける

なので、トンカツやエビフライ、フライドポテトやコーラはケイシー療法では御法度です~^^;

ケイシーが理想とする食事療法を遂行するのはなかなか大変ですが、Namiさんが日頃の食事の様子を素敵な動画にしておられますので、それをご覧になっていただくと、理想的な食事の様子が分かりやすいと思います。(私もここまで完璧には出来ておりません~^^;)

食事療法による体質改善は、意外に迅速に効果を出します。だいたい数日から1週間で感じ始め、2週間もすると相当に改善しています。

エドガー・ケイシーの情報が皆さまの人生に豊かな福音となりますように。主の祝福が豊かに注がれますように。

https://www.facebook.com/nami.kamemoto.1/videos/1217905161741126/?t=11