エドガー・ケイシー探究記

エドガー・ケイシー研究者 光田 秀が伝えたいこと

1日1粒のアーモンドでがん予防(2017年6月12日)

【1日1粒のアーモンドでがん予防】

エドガー・ケイシーはアーモンドの効用について次のように語っています。

毎日、2粒のアーモンドを食べるなら、肌にシミを作ることもなくなるし、ガンになることも、肉体の諸力を損なうようなこともなくなる。
(1206-13 16才女性)

アーモンドを毎日1粒食べ続けるならば、体の中で腫瘍が成長することは決してないだろう。
(3180-3 20才女性)

毎日アーモンドを1粒食べる――1粒である――そうすれば、再発したり、体内に同じ性質のトラブルを二度と経験することはないだろう。
(3515-1 56才女性)

さて、ここで言われるアーモンドとは、日本で普通に手に入るスイートアーモンドのことではなく、(日本では輸入が禁止されている)ビターアーモンドであると主張するケイシー研究者もいて、私も前々から、そのビターアーモンドなるものを自分で試してみたいと思っておりましたが、ついに先日、ある極秘ルートを通じて、ビターアーモンドを入手することに成功しました。ふふふ。

ここ10日ばかり、毎日3粒食べていますが、特に体調の変化はありません。しかし、ビターというだけあって、本当に「苦い」です。このビターアーモンドに特に含まれるのがアミグダリンと呼ばれる成分で、医学的に制ガン効果が証明されたという人もいれば、それを否定する人もいます。

ただ、アミグダリンからはシアン(青酸)が誘導され、そのために毒性も通常のアーモンドの40倍近くあるらしく、大人でも40粒くらい食べると半致死量に達するとかで、食べ方には十分な注意が必要です。(微量のシアンががんに効果があるという説もある。)

果たしてケイシーの主張したアーモンドがビターなのかスイートなのかケイシーの研究者の間でも見解が分かれていますが、リーディングがわざわざ「1粒」とか「2粒」とごく少量のアーモンドを指示しているところから、少なくともガンに対する効果に関しては、ビターアーモンドを指しているように私には思えます。

昨日の東京での講座では、40人の参加者のうち希望者に1粒づつ試食してもらいました(ほとんど全員試食されたようです)。

今週は大阪と名古屋で講座もありますし、再来週には神戸と福井で講座がありますから、そちらの会場にも持参してみようかなと思っております。

P.S. 極秘ルートに関しては、お問い合わせいただいてもお答えすることができません^^; いつか適切なルートが確保できたならば、お知らせできるかもしれません。

P.P.S. ここでいうアーモンドは、どちらのタイプの「生」アーモンドのことです。ローストしたアーモンドではかなりの有用な成分が壊れてしまいます。

f:id:Mitsuda3:20200508043217j:plain